30 September 2009

OUTAGE


今日は業務時間中 7時間停電でした



まぁ停電なんて
デリーでは1日に1回ぐらいはあるんですが (それもひどい話ですが)
まぁ数分から数十分で復活するのがほとんどなんですけどね

さすがに 屋外は気温35度の中 エアコン無しでの仕事はつらかったです
涼しかったのは朝の最初だけで あとは汗だく

定時になった瞬間 飛ぶようにみんなが帰るのがウケましたw


オフィスがある地域一体が停電だったようで(オフィス街なのにねぇ・・・)
帰り道にあの世界のマクドナルドでさえも中が真っ暗になってるのがすごいなぁーと思いました

会社の同僚が 面白がって 俺に
「日本ではこんなことないだろう」とか「ひどいよな」とか
「お前がエレベーターに乗ってる間に停電にならなくて良かったな」とか
言ってくれましたが

ふーん・・・
意外とみんな 
これを普通じゃない状態だと認識できてるんだー 

と 逆に感心しましたヨ
もはやみんな日常過ぎて麻痺してるのかと思ってたけども
じゃあなんで起きるんだろうー・・・
まぁ一日一回の停電はさすがに俺もなれてきたけども

業界用語になるのかわからんが
この国こそUPSが必要だな!と心から思いました!
どんなものを売るときにもUPSを付けよう!
ウチのオフィスだってUPS無かったら仕事にならんかったですわ(7時間は長すぎだけど)



下の写真は 会社の帰りに食ったButter Chicken (90ルピー…200円ぐらいでしょうか)とナン


(Butter Chickenという名前ですが まぁ そういう固有名詞も全部カレーになります)




ちなみにこのお店の中も まーーーーーっくらでした

3 comments:

  1. はろー。
    すっかりすっかりBlogコメント遅くなりました!
    無事に着いて、無事に仕事始められてるみたいだね☆

    っていうか7時間停電ってすごい!!
    本当にUPS必要。。
    システムダウン平気でしちゃうよね。

    また時々読みにくるのでレポート期待してます♪

    ReplyDelete
  2. デリーでも毎日のように停電があるんだ。
    現実の生活の情報をブログを通して得られるのは貴重だね!
    いわゆるザ・団扇とかってインドにもあるの??

    それにしてもこのButter Chickenおいしそう!!!
    私だったら絶対ライスで食べる♪

    ReplyDelete
  3. >Mayumi
    おお!コメントありがとう!
    インドってIT大国なはずなのにねーぇ
    インフラがもうすごい状態ですよw
    そんな国で生活するってことは 結構やっぱり大変なんだなとわかりましたw
    帰ったらまた遊んでちょー!

    >Yamaga-san
    停電は街中でもしょっちゅうです。
    最初のホテル暮らしの時からでしたw街のど真ん中のホテルでもですよw
    団扇はなんか羽みたいな変なのがありますが オフィスなんかではみんな使ってないですねぇ Yamagaさんが必要ならゲットしますよ!?

    ReplyDelete