13 September 2009

びりやに






ビリヤニという食べ物


インドのピラフと言ったところでしょうか

会社近くのAnandとお店のビリヤニが美味い
この店はキレイキレイな店ではなくて 現地の人ばかりだから とっても"現地"な味がする
辛い!美味い!

にしても 本当にどんな料理でもCurryだ というかSpice!Spice!Spice!という感じ
日本に帰った時に そのあっさりさが物足りなくなるか その前にSpiceづくしに飽きるか 
どっちだろう まだまだ先の話です

にしても 本当にまだお腹を壊してないなぁ
まだ気が張ってるからじゃないかと言った人がいた そのとおりかも

早く部屋を見つけてゆっくりしたい 
まぁ気が抜けて体調を壊したくはないけどね!
その部屋にキッチンがあればインド料理も自分で作るようになるかも
まぁ日本では全く料理なんかしなかったけどね!!

8 comments:

  1. がっつり食べたい時には良さそうだねー
    しかしインドって本当にカレーカレーしてるのね(;・∀・)

    ReplyDelete
  2. おお、ビリヤニ!
    ビリヤニを美味しいということは、外人がおでんを美味しいと思えるくらいなことで(ちょっと大げさ!?)、ビーンのインド生活はまず安泰だね!

    ReplyDelete
  3. そろそろラーメン食べたくなってこない?
    豚骨の、細めんの。

    ReplyDelete
  4. >toshi.
    カレーカレーしてるよ!しかもおっしゃるとおりガッツり系だーねー。
    でもまだ飽きが来ないッス。
    おそらくSPICEは奥が深いと思われるッス!

    >junjun先輩
    お元気ですか!?いろんな意味でいつでもI miss Yamaga-kaiです…。
    ビリヤニは美味いっすよー。これがJunjun先輩がはまったと言ってたやつかと思いました!作れるようになって帰りたいなぁ。。。あ、料理日本でしたことないですけど!
    で、いつインドに赴任で来るんですか!?!?

    >だっち
    おお、ひさしぶり!元気??
    俺の近況知ってたんだね!
    じゃ、もうすぐ家が決まりそうなので、その住所までラーメン送ってくださいw ふとめんの横浜系で! あ、カップ麺でね!

    ReplyDelete
  5. クリのインド料理期待してる〜☆☆

    写真見ても美味しそうだね!
    いま、スパイスは日本でも流行ってきてるんだよ。
    私のお母さんは家でカレー作る時何種類もスパイス入れてた♪
    スパイスを悟ってきちゃってよ!

    ReplyDelete
  6. >Kayo
    改めて誕生日おめでとう!
    お互い良い一年にしよう!
    スパイス良いよねー、でもまずは俺が料理しないとだね!w
    これから住む家でキッチン付いてくる予定だからがんばろうかなぁw カレー作れるようになって帰らないと(希望)!

    ReplyDelete
  7. おいしそう!!!
    インド生活楽しんでいるみたいだね!帰ってきたら、Indian Party@Bean's houseしてね。

    ReplyDelete
  8. >Eri
    今日はありがとー!助かりました~
    まだまだ始まったばかりだけどねー、がんばるよ!
    Indian Partyするためには自炊しないとなぁ。。。
    それかインドで料理教室通うか!?あるかな!?探そかな!

    ReplyDelete