05 September 2009

初観光・洗礼

土曜日なので初めてのデリー観光

とりあえず いつもの旅のごとく歩きに歩きまくってみた



・・・広い・・・w

これは全部歩いて回れませんわ

とわかるまでひたすら午前中いっぱい歩いていたところまでに味わったできごと

-----------------------------
1) 10回以上英語で勧誘されたり付け回されたりした
2) 牛?糞を靴に掛けられた上に 「洗うよ!」 と言われたorz
3) Shit on my shoes 事件のすぐ後
「あんな奴らにだまされちゃだめだよ。よくある手だからね。
 ほらアドバイスやっただろ。だから金くれよ」と言ってきた少年がいた
(無視すると少年は「フェアじゃねーよ」と数回ぼやいて去っていったが)
4) 子供たちからチーニーと大声で叫ばれた(調べたら中国人という意味らしい)
-----------------------------

などなど・・・

あんまり容易にフラフラ歩いても危険かもね
(と 考えてしまう俺がいることが 歳をとったなぁと思わせますです・・・)
ということで Tourist Officeで値切って 車を半日借りて(さすがに運転手付きッス)
とりあえず主要なところを回りました(ラール・キラー、コンノート・プレイス、プラーナー・キラー、フマユーン廟、インド門、大統領邸・・・)
その話はまた追ってー・・・!
(小出しにしないと俺にはブログなんて続かないっスわ(苦笑))


そして・・・

今日もまだ牛を見ず・・・
残念・・・

3 comments:

  1. かなりアクティブな感じで楽しそう♪

    でも、牛の糞かけられるのは嫌だなー。

    カレー食べた??
    やっぱり本場のカレーは美味しいの??

    ReplyDelete
  2. はろー。元気かな?

    つまり、、、フンだり蹴ったり?!
    (オヤジギャグ?)

    BTW、お腹の調子は大丈夫?
    Y下さんがインドにいった当初は
    相当やられたみたいよ(笑)

    ReplyDelete
  3. コメントありがとうございます!

    >KAYO
    カレーみたいなのばっかりだよー
    でもまだホテル住まいなのである程度いろんな種類のもは食べられてるよー

    >YAMAGA-san
    まだお腹はありがたいことに大丈夫です!
    いつかは一回はお腹がひどい状態になるんだろーなーと怖いですが・・・そしたら“具体的”に報告しますw

    ReplyDelete