27 September 2009

くるくるくるくる

Delhiで車がないとやっぱり何もできません
そして 私は持っていませんw

車がないと不便でですね
人に会ったりも 買出しにもいけません
特に休日になるとウツになりそうになりますw
が これからは もはや割り切って Radio Taxiやオートリクーシャーを自分で調達して乗り回すことに決めました
人生楽しみたい

しっかし 本当に運転が荒く 怖い
ただ 横断歩道を渡ること自体が非常に危険で いつも賭けなので
車に乗るのと 乗らないのとでどっちが危険かといわれるとどっちもどっちな気がする

あわせて クラクションの音が本当にうるさい びーーーーーーーーっっくりする これは
いっつもみんな ブーブービービーブーブービービー 鳴らしてるわけなんですが
こっちのクラクションは 敵意があるものというより
「俺、ここにいるんだぜ」アピール というだけなので 
とりあえず鳴らすことがルールみたいなもんらしい 傍迷惑ですね


その証拠に
↓↓↓↓↓ オートリクーシャーの後ろ



まさかの "HORN PLEASE"

うーん…みんな 運転に自信があるのかないのかわからんよね
たまに"BLOW HORN"というのが書いてあるバスなどもあるし
ウザいわー!

びっくりするのに慣れるだろうか
いや 慣れたら 日本で事故りそうだナ

5 comments:

  1. 値段にもよるけど一年いるから自動車あった方が便利かな?
    手軽に自転車という手段はあんまり使われていないの??
    インドは広いから自転車で巡れるか分からないけど
    お遍路さんみたいに寺院巡りとかどおかしら???

    経済成長が著しいから”都市”と”農村”とか
    ちょっと学生時代の視点で周りを見ても面白いかもね!

    BTW、
    その素敵なアパートからインターネットアクセス可???

    では、デリモト特派員、よろしくお願いします!!!

    ReplyDelete
  2. >Yamaga-san
    アパートはステキではないですが、
    インターネットアクセスは可能ですよー。今の家からです。
    RelianceのWireless使ってます。

    自転車はたぶん道走ってたら一番弱いので即死かもしれません・・・
    それぐらい運転がみんな荒すぎなんですw
    でも今居るところだけでなく、おっしゃるとおり寺院や農村も見たいですね。機会を見つけて色々行きたいです。
    行ったら必ずご報告しますね!

    ReplyDelete
  3. > インターネットアクセスは可能ですよー。今の家からです。

    ↑↑↑ あ、よくわからないコメントでしたね。 すいません、
    今“も”家からアクセスしてます!の間違いでしたーw

    ReplyDelete
  4. Maruti Suzukiがトップシェアな感じですよね、Indiaではw

    国際運転免許証的なものでインドの公道を運転することは出来るのですか

    ReplyDelete
  5. >NAVE様

    お疲れ様です!!!
    さすが、MARUTI SUZUKIをご存知ですね!!(w
    MARUTI SUZUKIも 例のTATA CARも公道走ってますよー

    おそらく、国際免許で運転できるのですが、、、僕はその勇気がありません。間違いなく“当た”られますw 
    ちなみに身近に運転している方がいるのですが、かなりぶつけられてるそうですw

    ReplyDelete