13 December 2009

けーき

(注;)
ひとつ前の投稿で 2度目のノリピー状態 と記載したところ
1度目のノリピー状態を知らない方から 
「お前はインドでついに白いクスリデビューをしたのか」という
ご心配の声をいただきました
ご安心ください ノリピー状態とは「下痢でお腹ピーピー状態」という直接的な表現を 今年の流行語を用いて避けた言葉にすぎません
あくまでも下痢です 下痢 
ちなみに1度目のノリピー状態はこちら
ご心配をおかけいたしました 
きちんとこれからは下痢ピーピー状態と書きます
  
   かしこ

・・・・・・・・・・・
さて この流れで 食べ物の話をするのは恐縮ですがw
ケーキの話をします

日本ではクリスマスケーキが店頭に並び始めるころでしょうか

こちらはクリスマスのクの字もありゃしませんが
ケーキだけは普通に売ってます
もちろん クリスマスケーキ等ではないのですが


日本で買うと4000円ぐらいしそうなホールのケーキでも600円ぐらいで買えちゃいます
が インドのケーキはクソまずい
なんだろーなぁ
食べれないほどマズいってわけではないんだけど
え!?っていうぐらい味が無い
それにやたらバターっぽい

生クリームを使っていないからだとある人は言い
卵を使っていないからだとある人は言う

どうやらベジタリアンでも食べられるよう動物性タンパクは使わないようにしているらしい

チョコレートでさえ え!?!? っていうぐらい味がない
うーーむ マズい
インドで洋菓子はもういいや

インド特有のお菓子もある
それはやったら甘いし味が濃い 
まぁなかなか慣れない味ではありますが まだそっちの方が食べ応えがあるかもw
インドではインド菓子を食えということなんでしょうなぁー

というわけで 今日も下痢ピーせず 私のお腹は元気です(なんのこっちゃ)

4 comments:

  1. ケーキが美味しくないのは辛いね〜〜
    インドでは何が美味しいの??やっぱカレー?

    ReplyDelete
  2. >KAYO

    そうだねー 一般的な普通のご飯はすべてカレーみたいな感じになってるんだけど
    それはめっちゃスパイシーでうまいッスー

    ただ時々なぜだか甘いものがめっちゃ食べたくなるよ!

    ReplyDelete
  3. そのケーキわかるよぉ。
    バターケーキみたいなやつだよね。
    こちらももちろん同じですw
    でも見た目はインドのほうがよさそうだなぁ。
    マンガとかで出てきそうなほど絵に描いた人工的なケーキ売ってるよ。

    日本のケーキがこいしいよね。
    日本帰ったらスイーツ食べ過ぎて太りそうw
    お互い気をつけようね。

    ReplyDelete
  4. >MW-sama

    そっちも同じなの!?そうそう、あのバターケーキみたいなやつだよ!
    なんだか本当に共通点多いねぇw
    タイはそんな感じでも無さそうだったのに、何でこんなに似てるんだろうねw

    確かに日本の甘いものが恋しいw 俺こんなに甘党だっけか!?ってぐらいw
    今度出張者来たら明治のチョコレートなんでもいいから買ってきてもらおうと思ってマスww

    ReplyDelete