24 December 2009

チキン2種

クリスマスですねー 
デリーではぜんっぜんクリスマスなものは見当たりませんが
たーまーに ギャグかなんかで飾ってあるクリスマスの飾りは 小さくですが 目にすることもあります


でもまぁ いちおうクリスマスの時期なので
まぁ昼飯に チキンでも食うかと思い
タンドリーチキンを頼んでみました



ぶっちゃけ インドで食べれる肉といえば
鶏肉とマトンだけなので
・・・であれば・・・と 鶏肉ばかり食べてしまう

1年で5年分ぐらいの 鶏肉は食べれるかもしれないデスね


あと鶏肉料理の有名どころでは Chicken Tikkaという スパイスで辛くなったものもございます



これはずいぶん前に撮ったChicken Tikkaです この料理 美味しっす

あ、写真は前のタンドリーチキンと似てますか?
まぁ 味もどんだけ違うかって言われたら・・・スパイスまみれというところも同じですし ところどころ似てますが
タンドリーチキンは 店によってはぜんぜん辛くないものもあるようなので
そこらへんのバリエーションは色々あるのかと 
まぁ そのあたりはスパイス国家・インドの料理の奥深さが問われるところデスな

とりあえず 両方ともお酒のお供に最適でございます

たーぶーん ワタクシめは クリスマスの夜も こういうチキンのお供だち(?)と一緒に 飲み明けていくのだろうなぁと思いますが
そんなワタクシめは さておき
ぜひ皆様はそれぞれよいクリスマスをお過ごしくだされ!

にしても 2009年がもうすぐ終わる・・・早い・・・

4 comments:

  1. 外国=クリスマスかと思いきや、そうでもないんだね。

    こちらは暖かいから??
    不況だから??
    クリスマス感が全くありません。。。
    (前のsanga-sanもそう言ってましたね。)

    我が家はケーキの予約すらしていないので、今夜は
    なんとかしてホールケーキ調達しようかと思ったけど、
    やっぱりチキンでも買おうかな(笑)

    メリークリスマス★

    ReplyDelete
  2. >NAZNAZ-san

    メリークリスマスです!
    今こちらはクリスマスになったところです。

    東京は今年そんな感じなんですねー
    こちらは イルミネーションがあるところなんて
    ほぼ皆無なので クリスマス気分を自分で盛り立てないと忘れてしまいそうですw

    チキン買いましたか!?
    僕も一応ケンタッキーには行きましたよww

    とにかくメリークリスマスです!良いクリスマスをお過ごしくださいね!!

    ReplyDelete
  3. はろー、デリモトさん
    こちらは24日は職場近くで焼き鳥withビール、
    25日は自宅近くで焼き鳥with日本酒で、
    かなりオヤジなクリスマスでした。。。
    2009年も残すところ数日で、来週は新年を迎えるね。
    今年の年末も紅白見て行く年来る年で除夜の鐘を聞いて
    NHKな感じで過ぎていくのかなーー。(典型的な日本人)
    あ、インドでお正月用のお飾りとか用意してるの??

    ReplyDelete
  4. >YAMAGA-san

    おお!そうか!
    焼き鳥という手がありますね!それはお手軽ですし、飲めますし、最高の日本文化ですね!!

    本当にもうすぐ2009年が終わりますねぇ。
    早かったなぁ…。
    お正月用の飾りはさすがに用意できていないです!!WW
    でも除夜の鐘とか初詣とかがないと思うとやっぱり寂しいですね。
    ちなみにDelhiではぜんぜんカウントダウンのイベントもないらしく、
    気がついたら新年かと!!おおーーぅ。

    ReplyDelete