17 December 2009

METRO

あーーーー 今日もシャワーのお湯が温かくて良かった!(Fitness Firstのネ)

帰りに砂埃の中を歩いて帰らなきゃいけないのが考えもんですがねぇ

Fitness First(=Shower)の帰りに独りで飲めるところに行って こっそり飲んで帰るのが習慣になりつつあるが


そのバーで オーストラリアから来ている旅人に 偶然2晩連続で会った
2晩連続というのも何かの縁だと思って 一緒にメシでも食ってみたら
(あーーーインド英語に比べて 彼の英語はなんて聞きとり易いのデスカーーーーー!)


彼はテンション最高潮で
『お前、Metroに乗ってみたか!?
 信じられるか!?このデリーで
 PEEとSHITの臭いのしないところがあるんだぞ!!
と絶叫していた



確かにそのとーーーり
Metroだけはとってもキレイ





新しいしね
誰の糞の臭いも 誰のオシッコの臭いもしませんよw
日本の空港ぐらいキレイ マジでびっくりする


今デリー中心部のみしか走っておらずーですが
これから飛行場や 日本人等外国人がこぞって住むGurgaonというところまで グングングングン伸びているところ
あーーー これが出来れば随分便利になって 俺もリクーシャーで買出ししなくても済むなーーーきっと
まぁ 俺がいる間に完成すればね! (今のところ3月完成予定だけど・・・インドの予定だしね)



まぁ そんなMetroに魅せられた?オーストラリアの彼も とっととデリーを去っていってしまいました
次はタージマハルを見に行くらしい 
インドを回ってからは次は南アへ行き 自国に帰るのは2月頃だということ
俺とそんなに変わらない歳だったのに 仕事せんのかいな
こーゆーひと オーストラリアはわからないけど ヨーロッパに多いよなぁ
俺も 一時はこーゆーひとたちに憧れた ヘたれバックパッカーではありましたが
今は仕事をしていて良かったなぁと思うことも多い



というか俺は そんな彼に『お前は1年間仕事じゃなくて旅をしているようなもんだよ』と言い放たれました
くそー 好き勝手なこと言いやがって
まぁ そういうこと言う人は他にもいるけどー
まぁ 特殊な1年であることは間違いないやね

2 comments:

  1. デリーにメトロがあるのね!
    写真で見る限り、本当にキレイそうだね。
    一駅いくらくらいで乗れるの???

    ReplyDelete
  2. >Yamaga-san

    むちゃくちゃ安いですー!!
    3駅ぐらいでも6ルピー(12円)とかです。
    タクシーとかよりも本当に割安なので もっともっと整ったらかなりすごいことになりますw
    本当にキレイなので女性にもおすすめですよ。

    ReplyDelete