22 December 2009

MUM


Mumbaiに行く機会がございました
海があった・・・
イイ・・・



ここのところ Delhiは急激に冷えてきましたが
Mumbaiはあたたかい
しかも 人もあたたかかった
ああ もちろんベースはみんな『インド人』だけど Delhiの人たちより遥かにあたたかい
誰も触ってこないし ほっとんどの人が声掛けてこないし 嫌がらせ?しないし さいこー
あー こっちで仕事ないかしらーーw



インドは州ごとに違う国みたいなもんだと言ってる人が居た
確かに 本当にぜんぜん違う
色々国内をまわってみる価値は やっぱり絶対あるのかも



つーか 普段 悲惨な生活をしているからか 
飛行機に乗った際の至れり尽くせりの対応に泣きそうになりましたorz
飛行機ってステキやーーーん!! 
なんでFAさんたち食べ物とか飲み物とかタダでくれるのー!?(タダじゃないって)うれしーーー!
超接客対応の悪いインド航空会社でもここまで感動できるなんて・・・今の俺ってー

4 comments:

  1. -------------------------------------------------------
    インドは国内航空も発達しているが、利用するのは一部の富裕層と外国人だけであり、インド国民の中長距離旅行にはもっぱら鉄道が利用される。

    cited from Wikipedia
    -------------------------------------------------------
    故に快適だったのではないか.
    早くクシャトリヤになれ.

    ReplyDelete
  2. >Harry-sensei

    そうなんです!そのとおりざんす。

    富裕層ばっかりだったので 非常に雰囲気も良く
    空港自体MumbaiもDelhiもめっちゃキレイでした。
    鉄道は、何度か州をまたぐ距離で乗ったのですが
    すごいですw もちろん座席にもクラスがあるので高い席に乗ればよいのですが、
    またご報告します!

    よいクリスマスうぉーお過ごしくだされー

    ReplyDelete
  3. デリモトさん、
    ちょっとご無沙汰しちゃいました。
    元気ですか??
    ムンバイに行ったね。
    東京と大阪でもちょっと文化の違いを感じるけど
    (エスカレーターの乗り方とか)
    インドは大きいから全然違うんだろうね。
    さてさて、今週はクリスマスだね。
    東京はクリスマスというより
    「年末->新年」で良い年を迎えたいというムードだと
    感じました。
    とはいっても、クリスマスだね!!
    メリークリスマス!!

    ReplyDelete
  4. >Yamaga-san

    私はなんとか元気にやっております!
    Yamaga-sanもお元気ですか!?
    Mumbaiはいろんな意味で楽しかったです。
    当たり前かもしれませんが 大阪と東京並みかそれ以上の差を感じました。
    やっぱりひとつの国でもいろいろ見てみないとわからないことは多いですね。

    あ、東京はそういう感じなのですか!
    こちらはまーったくクリスマスムードなくやっておりますので
    (新年もそんなに関係ありませんがw)
    とにかく独りで勝手にめでたく年末年始を迎える予定でおりますw
    よい年末年始をお過ごしください!!

    ReplyDelete