01 December 2009

なれるれば



今日から4ヶ月目突入です 早いものです
まぁ・・・思ってた以上につらいと思ってた時期は長かったかもしんないw

ようやくー慣れてきたかもしれないと思えてきたのは
この1・2週間だと思う


何になれてきたかというと

会社の行き帰りに 勧誘もしくは物乞いのインド人や犬や猿やクソを ものすごい数避けながら歩かなければならないこと とか

超運転が粗いインドの車を くノ一のごとく掻き分けながら道路を渡れるようになったこと とか

近くにスーパーがないから 土日の遠出+買出し(リュック+リクシャー)もしくはSUBWAY(サンドイッチ)にて野菜の摂取を行うよう努めること とか

エレベーターは停電して結構途中で止まっちゃうから極力乗らないようにする(つまりは階段)こと とか

リクーシャーに乗るときは あまりにも空気が汚くて降りた後は咳が止まらなくなるから 極力マスクして乗るようにすること とか

インド人の何人かはプライドが異様に高いので 仕事ではキレそうになっても常にほめながらやってもらうようにすること とか

そういう変なことばっかりなんですがねw

そんなことでも この不自由極まりない生活で
何をあきらめなきゃいけないか
ということがはっきりしてきただけ
生活のリズムがつかみやすくなってきたというのはあるんだとオモワレル
それが「慣れ」なんだろうな

生活のリズムとともに 仕事の回し方やリズムも ようやく・・・ではあるがつかめてきた
まぁ根本的に気をつけなきゃいけないこと(=インド人は2分後には違うことを言う)だけが 徐々にはっきりしてきたということにすぎないけど

ただ 最近いつもいつも不安になるのが

今のこの経験が 日本に帰ってなんの役に立つのかなぁ・・・

ということ

この経験は海外経験・・・というより 特殊経験という表現に尽きる気がする(爆
最先端やレベルが特別高い技術を扱っているわけでもなく
すごく大人数を束ねる仕事が出来ているわけでもない
はたまた いい加減な英語の国で 英語のスキルもあがっておらず
この一年で何のスキルが身につけられているのか 
不安で不安でたまらなくなる

だって インド人の人ごみをすり抜けて歩けるようになるスキルなんて 普通仕事では使わないッスよw
むしろそれをスキルと認定されても んなスキルを極力使わん仕事をしたいわ!!

こんな自分を次に雇ってくれるところはあるのだろうか
もしや奇人変人いらっしゃ~いみたいな所でしか雇ってくれないんじゃないだろーかw

とにかくとにかく
この特殊期間を味わえる 4分の1の時間が経った
辛かった時期は1日がすごく長く思えたけど 今思えばあっという間に過ぎてた気もする

まぁとりあえず 次は インドで日々頑張って生きる+アルファを目指そうか 
+アルファだけ それだけ自分が成長できるかも(珍しく超前向き) 難しいケドネ
2009年も今月で終わるしね 気持ちの切り替え時かもしんないスー

さーさ がんばらばりばるばればろーーーーーーーーーーーーっと

7 comments:

  1. どうも、絶賛新型真っ最中で、1週間出場停止中のyouyouですorz

    これから先もインドとの仕事は避けられそうにないわけで、現場に居たというのは超強みだと思いますよー。それにぶっちゃけこれが何年も何十年も続くわけではないですしー。

    さらにプライドの高い人や、言うことがころころ変わる人は日本人にも居ますしねw

    ReplyDelete
  2. ・やった仕事に対して遠まわしに嫌味を言ってくる人
    ・上げ足を取ってしゃべる人
    ・裏で陰口を言う人

    こういう人たちを「どーでもいいやー」とか、
    むしろ「ん、俺悪く言われてたの?気がつかなかった!」とか
    思える感性が身についたら勝ち組っすよ。

    スーパーKY目指してがんばれー!

    ReplyDelete
  3. つーか、新型っすか!?!?!?!
    まじっすか!?!?つーか平気ですか!?!?大丈夫ですか!?!?!?
    ぶっちゃけガンダムのニュータイプと掛けてたりしないですよね!?(寒)本気ですよね!?
    インドでも流行ってるそうですが、そりゃ流行るだろうよというような環境と、
    それ以外の病がもっと流行ってんじゃねーのっていう環境とが入り混じっているので、
    むしろ日本の新型の方が心配でなりません!
    マジお大事にしてください!
    インドの経験は日本でもどこかで活かせる、と思ってがんばりますですw

    >だっちー
    おす!元気!?!?
    つーか、だっちが、そういう人たちに悩まされているというのが、すんごい伝わってきたよw だいじょぶ?
    確かにインドにいたら、スーパーKYになれるような気がしますw
    でもそれでいいのか!?と思う自分もいて微妙でございます・・・
    というか、だっちに対してそんな態度をとる人がいても、そいつらはクソで、
    だっちを評価しなきゃいけないようなヒトは、アナタみたいなヒトには必ずきちんとした評価をしてるから大丈夫だと思うよ
    と、、、らしくなく主観的且つ客観的な(どっちだよ)意見をイテミタw とりあえずインドおいで!!

    ReplyDelete
  4. 倫敦から帰って来たアル中December 3, 2009 at 10:48 AM

    なんの役に立つかって?
    将来の印度法人の社長目指してガンガレ(はぁと

    ReplyDelete
  5. >倫中

    印度法人社長!?
    なれないとわかっていながらも
    もしなれても…俺困るし!と心から思ってしまった俺がいたよ!!
    まぁ……ガンガルわーー!!

    ReplyDelete
  6. 我慢強さ
    という、素晴らしいスキルが身につくよ。
    がんばれ、くり!

    ReplyDelete
  7. >Makittie-san

    そうっすね!
    今までの自分に一番足りなかったところっす!w
    その点が成長できるだけいいのかーーなははははーーーw
    あざーーーっす!!

    ReplyDelete