26 November 2009

UTM

この前 仕事中に とある他社の方から

「"UTM"って知ってる?」

と聞かれました

超業界用語で申し訳ないが "Unified Threat Management"かと思って
少しでもビジネスチャンスにつなげられれば と
「ええ この前もうちから別のお客様へFortigateを導入させていただいたんですよー」
とか 調子こいて言ったら

「いやいや
 U(Under)  T(Table)  M(Money)
 ですよ」

と言われました


・・・へーーーー・・・
噂にはきいていたケド
ホントにあるんだねーーー

まぁ払わないけどねw
(誤解を招かないように一応書いておくと  うちの会社はこういったことを絶対しませんのでご安心を)


うーむ しっかし やっぱりインドの社会って そういった意味では汚れてるんスねー
日本企業で若干安心しました
つーかでも その略語 文法的に合ってんの?


まぁ こんなときは無垢な動物で癒されましょう



「わたしゃ お金なんか要らねーですわーーーい」
と言っているような気がしますね
あー安心安心

5 comments:

  1. このラクダの顔いいねーー。
    一見、なんか恐竜みたいだけど。
    このUTMネタはちょっと飲み会ネタに使えそうだね。
    こちらはいよいよ忘年会シーズン突入です。
    そーいえば、インドでも忘年会ってあるの??

    ReplyDelete
  2. >Yamaga-san

    このラクダの顔、僕も好きですwいいですよねー

    インドは歳末とか新年とかあんまり気にしないみたいなんです
    ヒンドゥー教の新年でディワリと言うのが10月にあったのですが
    このときに既にお祭りモードが燃え尽きた感がありますww
    忘年会シーズンいいですねー!
    最近自分も独りで飲んでばっかりです!

    ReplyDelete
  3. 倫敦から帰って来たアル中November 28, 2009 at 9:41 PM

    アジアは全部そうだべ。
    ルータとかハンドキャリーで持ち込もうとして税関で捕まったら
    これしか方法ねーべ。

    欧米じゃ逆に捕まるかもだが(w

    ReplyDelete
  4. こちらもよくUnder Tableを耳にするよ。
    その略し方は初耳だけどねw

    やっぱりインドとべトナムは似てるよね。
    ただ、牛とらくだは歩いてないけどw

    こちらは湖が多いので、夜になると光に群がる大量の虫が
    なんとも気持ち悪いよ(>_<)

    ReplyDelete
  5. >倫教

    アジア全般的にそうなのかー…まぁそんなもんなのかなぁ。
    欧米でいきなり捕まるのも困るケドねw 
    こういうのがあるたびに、今まで自分の中では普通だった日本文化が、実は一般的には普通じゃないのか!?と思ってやみませぬ。


    >MW-sama

    そうだね!
    話聞けば聞くほど、近いものがあるなぁと思うよ。
    ビザの件で色々面倒臭いことしなきゃいけないとかも一緒だしねw
    でもその虫の話と、15度の週の次が27度だっていうのは、印度でもビックリだよw

    ReplyDelete