01 November 2009

しゅうまつ


写真はインド門 です
デリー名物です
東京タワーとか パリの凱旋門とか その手の類です


この週末にはデリーマラソンなるものが開かれ インド門とか名所を回るイベントがあったそうです
(もちろん)僕は出ては居ないのですが 東京マラソンと似てる!と思い ちょっと嬉しかったッス
しかしこの空気の汚さの中 マラソンとは…すさまじい企画だー


週末は 仕事が入らない場合は 本当にやることがないですw
先週はシンガポールから来たお客様に 
「デリーって週末何かすることあるんですか?」と真剣に聞いていただいたりしましたw 
他の国に比べても娯楽が無さすぎるということかいな 


最近は 週末にバドミントンを始めました
体を動かすことぐらいしか やることがないのかもしれませんw
下手な人から経験者まで いっぱい人が来るよー と知り合いになった他社日本人駐在員の方に紹介してもらって 
週末仕事でなければ練習に出るようになりました
バドミントンを通して ようやく知り合いも増えつつあります
バドミントンはやるの自体初めてなので下手ですが 楽しいのでがんばります


週末の時間を使ってゴルフを始める・・・という手もあるんだけどなぁ
新入社員の頃何度ゴルフをやってみて コースにも出てみて 
周りが無言になるぐらい下手だった気まずい経験が後を引き それ以降やっておりませぬ 
なんだか体がありえない方向に固まる気がするんだよなぁ
でも・・・ゴルフをやると間違いなく知合いの輪は広がるだろうし 始めようかなぁ うーむ


徐々に ここでの毎日の時間の使い方 分かってきた気がする
仕事の立ち居地は まだ良く見えないところも あるけど
とりあえず 生活のスピードが徐々につかめてきたので 
毎日の時間を充実させられるよう 引き続きがんばりたいと思いマッスル


というわけで 3ヶ月目に突入です
今後ともよろしくですー

5 comments:

  1. そっか、もう11月、今年もあと2ヶ月だね。
    振り返ると、色々あったなあ、と懐かしく思います。

    日本人駐在の人と知り合ってバドミントンしたり
    インド生活も徐々に軌道に乗ってきた感じかな?

    東京は寒くなって一日の最低気温が5度くらいです。
    今日は祝日だけど、デリモトさんの知り合いは
    出社している人多かったよ。

    では、頑張りましょう!!!

    ReplyDelete
  2. 倫敦はもう忘れた針医November 3, 2009 at 7:21 PM

    Krimotz
    バドミントンか.
    やっぱり,クリケットかカバディが良いんじゃないか?

    ReplyDelete
  3. >YAMAGA-san

    そうですねー!あっという間に11月です。
    去年は12月に引越しがあって、
    年末の最後の日も皆で飲んでてーーていうのをふと思い出しました。
    あれから比べると一段と酒の量が減りましたよw
    今日頑張ってビールを買いだめしてきました!
    独りで飲みます…w


    >ハリー!!先生

    コメントありがとうございます!!
    クリケットは考えましたよ!クリとか入ってるし!!
    でも始め方がわからずw結局始めやすい方向へ流れてしまいました(ダメ
    てかカバディってインド発祥だったんですね!!
    ウォーーーーー!!忘れてたッスー!!探してミネバ!

    ReplyDelete
  4. 昨日まさみの結婚式でクリの電報聞いたよ。
    早くインドいきたいね、ってゆかこと話してた。
    暑い夏よりは冬に行きたいなーー

    私もゴルフ習いだしたよ。
    めっちゃ練習頑張る!!!

    ReplyDelete
  5. >KAYO

    ありがとう!
    きちんと電報が届いて本当に良かったよー!
    キレイだったんだろうなぁ。
    今度写真をいっぱい見せてください。

    ゴルフやり始めたか!そうかー!
    今度皆で行きたいね!
    ・・・俺がきちんとゴルフを始められたら!(苦笑

    ReplyDelete