29 October 2009

酔っ払い日本人とインド人

今日は仕事のグチでございます

飲みながら書いております ヒック


##↑ インドビール:King Fisher ->酒屋で買うと35ルピー(70円)
##お店で飲んだらもっとしますが…私は家派です(独り飲み…)



仕事で 最近ほんのちょっとだけ対応にも慣れてきたからか
インドの方々の独特な対応に

・・・やりづらいなぁーーー

若干・・・思ってしまいました

###先に言っておきますが ウチの事務所の人はかなりガイジン慣れしていて
###インド人インド人していないので 大概これは当てはまらないですが


そここだわるところじゃないだろってところで すんげーーーーぇ長い時間トークしたり
聞いてないことから 答えられたり
自分の得になることだけしたり

なんだろう・・・
なんか アレです
小田和正の歌みたいな気持ちになります

こちらとしてみたら もうどこから突っ込んでいいのかわからなくなってしまい
何から伝えればいいのか わからないまま時が流れて
浮かんでは 消えていく ありふれた"ウザっ"という言葉だーけー♪
みたいな感じです

すんげー悔しいです

精神年齢が低い自分が言うのもなんですが 
なんだか 他人のことを少しも気にしてない感じがするんだよなぁ
そういう文化なのかもなぁ まぁ日本人が気にしすぎなのかもしれないけど
他人にあまり興味がない気がする

その背景は たぶん個人主義とかでもなんでもなくなく 
インドはあまりにも人が多いから 気持ちとか存在とか気にしてたらやってらんない 
とか思ってるんだと思う・・・

そう思ったきっかけは
家に帰る時に 道路沿いの道を歩いてたら 
背の低いオヤジに無言で思いっきり肩をぶつかられ
こに ハンドルの操縦をミスったバイクが突っ込んできて 
ちょっと自分の足を轢きそうになってから ようやく止まった
とゆー 経験からでした

その後 オヤジはもちろんのこと バイクの運転手は謝らないで笑ってたし 
周りの人たちも別に~みたいな顔してた

その時 初めて
・・・ああ この子たちったら・・・ 
みんな 人1人なんて 命も含めて軽い存在だと思ってやがるよ
絶対・・・絶対他人に興味なんかないですぜ、親分!!
私なんて代わりはいるもの…とか言ってるエヴァンゲリオン的なヤツとも一緒ですぜ!!
などと なんとなーく思えてきたのでした

もしかしたら そう思ったら 
この物乞いとか 路上生活者とかの数まで含めて なんとなく普通に思えてくる・・・のかも

いつになったら自分は気にならなくなるのか

うーん 前は読んでもピンと来なかった「大河の一滴」でも読み返してみようか

3 comments:

  1. 国民性の違いは大きいよね。
    こちらも人のことどうでもよさそうだよ。

    目の前でバイクがぶつかり、女の人が倒れて足が痛そうにしてたの。
    で、ぶつかった男の人が彼女の倒れたバイクを起こしてあげて、
    歩道まで彼女を連れて行きました。
    そこまでは普通の行動。

    でもそのあと、ぶつかった男の人はそのままバイクで去っていったよ。
    女の人足いたそうなのに。。。
    周りにヤジ馬とかはいなくて、みんな普通にすごしてる。

    日本だったらすぐ警察とか救急車呼んだり、
    保険でどうする?とかの話になるのに、、、

    こちらはぶつかった人もぶつかられた人も悪いのね、きっと。
    意味不明。。。

    でもぶつかられたのが外人だったら大変らしいよ。
    悪いのはぶつかったほうなのに、抗議したら周りにいる人に囲まれて
    ぼこぼこにされるらしい。。。

    とにかくなにか巻き込まれて自分が悪くても悪くなくても
    逃げなきゃいけないらしいよ。

    日本ってほんとに安全だねぇ。
    なんかあったらお互い逃げようw

    ReplyDelete
  2. デリモトさん、おはよーーー!

    デリモトさんのオダカズ引用をみて、
    私はドリカムの”何度でも”を思い出した!
    ♪10,000回でダメでへとへとになぁっても♪
    ♪10,001回目は来るぅ~♪

    そんなにデキルカーーーって感じ?!

    今週は週4日飲みでした!(ちなみに、居酒屋派)
    いやーーーツカレターーー、特にカンゾウ

    でも、何だか今日イケソウな気がするぅ~

    ReplyDelete
  3. >MW-chan

    マジで!?
    それ、その女の人大丈夫だったのかなぁ。。。
    こっちも、車の事故は超大変らしくて
    やじうまが集まって 事故った人のお金を奪っていくらしい
    全然関係ない人たちがw
    (俺のは何だったのかわかんないけど)

    とりあえず、ヤバそうなことは出来るだけ逃げようねぇ。

    こっちに来て、人と人との距離感がめっちゃ近いことを実感します。
    ベトナムと似てるところが次々にわかって、なんかうれしいですわー。



    >Yamaga-san

    あ!そっちの歌の方が前向きでいいですね!!

    週4日飲み!
    最高じゃないですか~
    僕もちょっと前までそんな時期もあったなぁと思い出します…。
    帰ってから、リハビリにお付き合いくださいませ!

    ReplyDelete