26 October 2009

ここにきて



前回の投稿のノリピー事件を皮切りに
すっかり体調を崩しておりました
腹痛から来る風邪のような感じです(そんなのあるのかな)

先週 勢いで買ってみた スパイスの塊のような揚げパンみたいなやつを
ガツガツ ガツガツ食ってたら
ついにお腹が悲鳴を上げ始めたのでありました 
ウゲゲゲゲーー てな感じで


来てから今まで ずーーーっとホントにインド飯ばっかりだったのですよ ほーんとに


美味しいし この前もらったコメントではないですが 
郷に入れば~という心意気で 他の日本人には驚かれるけど ずーーーっとインド飯でした
でもそれが良くなかったのか 
あのスパイスづくしと油の量の多さに さすがに胃が疲れてしまったようで
何を食べてもお腹がノリピー状態となり 熱も出てきて 
ついには頭もノリピー状態となりました(失言)

週末に寝まくったので ようやく本調子になりつつあり 会社も休まなくて済みましたが
これはやはり 自炊しろ!と誰かが言っているということなのでしょうか・・・
うーん でも 歩いて食材を買いに行けるところが近くに全くないのよねん(言い訳)

まぁ とりあえず がんばって自炊しますです!
体が資本やさかいのーう

3 comments:

  1. 自炊重要ですねw

    >何を食べてもお腹がノリピー状態となり 熱も出てきて 
    >ついには頭もノリピー状態となりました(失言)

    のりP 『去年の夏ごろに夫に勧められて・・・○○(自主規制)を始めました・・・』
    でりさん『今年の秋ごろに同僚に勧められて・・・自炊を始めました・・・』

    ReplyDelete
  2. デリモトさん、お腹大丈夫??
    鍛えられてどうなるものでもないと思うよ。
    ご飯炊いて、お茶漬けで十分だから、暫くそうしなさい!
    BTW、アパートに電子レンジとかあるの???

    ReplyDelete
  3. >You-san
    笑いました(爆
    なるほど!
    ノリピーにそんな活用方法があったとはw!!
    目からうろこです。どこかでマネしてたらすみませんw
    確かに自炊重要なんですよねー
    自炊無しで暮らせていた日本が
    どれだけ便利だったのかを痛感します。


    >Yamaga-san
    ご心配いただいてしまい、申し訳ないです。
    温かいメッセージありがとうございます!
    アパートに電子レンジはありますよ!
    備え付けのもので、半年ぐらい動いてなさそうだったのですが、
    ためしに温めてみたら使えました!
    なんとかお粥系でしのぎます。ありがとうございます!!

    ReplyDelete