19 October 2009

継続無視

でりもつです


今更ですが 徒歩通勤しております

もう毎日 知らない人たちに声掛けられまくりです
ただ歩いているだけで 結構大変です

・・・ええ もちろん人気者なわけでも 有名人なわけでもありません

声を掛けてくるのは ご存知
物売りとか 物乞いとか オートリクーシャーの運転手とか
そういった方々です

てかニューデリーの街中を ジャパーニー(日本人)が徒歩で歩いていたら
5分で 5人ぐらいには 声を掛けられます(と思う)


だから 最近身に着けたワザとして
ガン無視
というワザがあります

歩いてて 声掛けられて
ちょっとでも「あ、俺のことか?」とか思いそうになっても
いやいやいやいやいやいや違う違う違う違う 
俺知り合いいないし!良い人は誰一人積極的に声は掛けてくれないはず!
と思って 自分で自分を戒め ツーンとして歩き通します

知らない人から HeyとかMr.とか Sirとか My Friendとか めっちゃ言われたりしますが
時にはボディタッチしてくる輩もございますが
そういったものに対して 100%の力で気づかないフリをする
ということを 毎回外出る度に試みております

何言われても 振り向きもしない人です
マジ感じ悪い人です
でも身を守るためでございます

あああ ここまで あからさまな無視って・・・
なんだか中学生時代行われていた いぢめなるものを思い出す次第でございます
(どちら側だったかは すぐにバレそうなので あえて書きませんが)

もはや毎日のことなので
無視する自分にも慣れてきましたが
その反動も出てしまい
この前 日本人企業の集まる会合で
「あ、この前はどうも!」と言ってくださった方(超年上・偉い人)を
あんまり知らない声だな と無意識にでも思ったのか 
最初華麗に無視してしまい(というか流してしまい)
大変・・・大変失礼をば・・・致しました・・・
その方が何度も何度も挨拶を試みてくださらなければ(随分と良い人)
今頃は・・・ああ!俺がただ非常に失礼なやつに成り下がっていたわぁっ!
うわぁぁ!!!(倒
インドに慣れる反動が・・・こんなところで出るとはねぇ。。。

てか俺も不器用すぎだろがボケ



そんなときはLassiが効くかもシレマセンネ



甘くて カルシウムたっぷり!

あああ美味しい!!!

2 comments:

  1. わーーーラッシー美味しそう!!!

    声をかけられないようにするためには、、、
    やっぱり大音量のラジカセしょって歩くとか(Wow!)

    ジョギングでかけぬけるとか、助走(女装)??

    ReplyDelete
  2. > Yamaga-san

    アメリカ出張、お疲れ様です!

    ラッシーは美味かったですー。
    が、ラッシーでお腹ダメになっちゃったのかなぁとか色々考えましたがw

    走り抜けたりするのはよくやりますよー
    ラジカセしょってはないですがウォークマン聞きながら歩いてたら実際車に轢かれそうになってやめましたw
    女装は…効果ありますでしょうか!?!?

    ReplyDelete