18 November 2009

おかね

インドの
1ルピー硬貨 と 2ルピー硬貨

おもちゃの硬貨のようで かわいい
識字率の低さから こういう分かりやすい絵になっているんだろうな


日本に比べて安いものが多い


このクラッカーが7ルピー(14円)だったときには衝撃だった・・・!
とかいいながら 100円ショップで買えるようなプラスチック製のカゴが300ルピー(600円)ぐらいしたりして ビックリする
値段はその購買層によって異なるのかもしれない

今度ゴルフ道具を見に行くけど インドはやたら高いとの噂・・・ 
金持ちかガイジンぐらいしかゴルフなんてしないのかなぁ
あまりにも高いようなら 違うところに金掛けたいねぇ


・・・ウシ飼うとかね 
幾らするんだろう!?

4 comments:

  1. しげくん元気そうだね!!!

    ウシ、大好きなんだね(笑)
    私も外国の牛、カワイイと思う^-^

    外国の硬貨って面白いよね。
    でもこんな面白いのは初めて見たよー。
    レジの前で小銭全部出さなくても支払できそう♪

    ReplyDelete
  2. >NaZuKi-san

    コメントありがとうございます!!
    おひさしぶりです!お元気ですかー!?

    もしや南米とかのウシもかわいんですか!?
    メキシコでは…どんなウシ見たかなぁ…
    いろんなウシを…み、見てみたい…

    帰ったらまたメヒコ会やりましょうね。
    旦那さんも連れてきてください!!

    ReplyDelete
  3. ルピーっていうと、どうしてもゼルダの伝説を連想する
    モノホンもゲームの効果のイメージそのままだなあ

    ReplyDelete
  4. >toshi.

    ゼルダの伝説か!懐かしい
    そのゲームの世界とインドはイメージが一緒なんだw!?
    それはそれはゼルダの世界もすごい世界なんだろうなぁ。。。www

    ReplyDelete