28 March 2010

Varanasi



旅行記の最後はVaranasiです

言わずと知れた ガンジス河の聖地
ヒンドゥー教シヴァ神を祭っており
ここでは あの沐浴が有名

インドに来る前は「沐浴しちゃうよ!オレやっちゃうよー!!」と皆に言ってはいたけど
今となっては
絶対いや
ぜーーったいイヤ

もうインドの汚いものは デリーの生活でも いっぱい いーーーーっぱい見てきたから 
(大量の犬の糞からウシの糞から人の糞から汚水から下水から溢れんばかりのゴミの山から何から何まで)
もうーおなかいっぱいです
インドのウ●コとかウ◎コとかウ○コとか
いーーーーっぱい流れてるんでしょ!?
超ごめんなさいです 本当にごめんなさい 無理です!! 


・・・・・・でも・・・



でもでも・・・

ボートに乗ってガンジス河を眺めたり Varanasiの街並みや人々を眺めたり・・・


夜はプージャのシヴァ神に捧げるパフォーマンスを見たり・・・



何よりも・・・ガンジス河から出てくるこの朝日を見たりしていたら・・・



ガンジス河ってやっぱりすごいオーラがあって 
ここにきちんと神様はいる!!
って思えてきちゃうんですよね

オレ・・・やっぱりやっちゃおうかなぁ いいかなぁ・・・
オレ・・・沐浴やっちゃおうかなぁ 父さん、母さん!!

じゃ!入ろうーーー・・・!!!

・・・・・・
っとふと思ったけど・・・やっぱり明日のことをを考えてしまいました
もっと具体的に言うと
明日 毛穴という毛穴から細菌が入り 肌が紫色になって死んでしまう自分を想像してしまいました

はーーーい やっぱやめまーーーす
(沐浴しようかと迷っていた時間 おおよそ10秒)

ええ チキンと呼びたい人は呼べばいいさ
オレはインドでお仕事をしているのです 
紫色になってしまったらお仕事に影響が出てお客様も会社の人も(きっと)困るのですー だめなのですーーー
けっ 人はオレを笑うがいいさ けっけっけっ

でもそれぐらい朝日の力はすごいよー
あまりのオーラにぼーーーっとしてしまうぐらいッス




ほらね

でもボートのガイドさんも オレが沐浴するのを期待していたらしく
ボートに乗る直前も ガイド「お前、河に入るだろ?」 「ううん、オレはやめとくわ」
ボートに乗った瞬間も ガイド「じゃ一緒に入ろうか!?」 「いや、いいです」
朝日が昇った瞬間も ガイド「さ、そろそろ一緒に入ろうか!?」 「いや、いいです」
ボートを降りる直前も ガイド「・・・・・・・本当に入らないのか?」 「だから、入らないって」
と4回確認してきました
つーか 自分が入りたかったんなら オレにかまわず一人で入ればよかったのに・・・
その人は 親に頼まれたといって ガンジス河の水を汲んで帰っていきました
それを家で大事に大事に使うんだろうなぁ

なんにせよ・・・
沐浴しないにせよ なんにせよ
Varanasiは相当すばらしかったです
正直 来る前は 汚い河を見てどうするんだと思っていた俺も居ましたが
ここの雰囲気は半端なく HOLYでした
ここはインドに来たなら ぜひぜひ来てみてくださいな 超お薦めです


以上 インド旅行記でした!!

4 comments:

  1. 倫敦から帰って来たアル中March 29, 2010 at 7:57 AM

    入らなかったの???
    こんな子ですら入ってるのに( ´,_ゝ`)プッ

    http://www.nagoyatv.com/ganges/index.html

    ReplyDelete
  2. 彼女の女優魂に完敗です


    つーかホントに入ったんかな

    ReplyDelete
  3. 倫敦から帰って来たアル中March 31, 2010 at 11:26 AM

    http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/16/024/index.html

    ↑嫌なら泳がなくても良いと言われて、
    悔しくなって泳いだって書いてあるお( ゚Д゚)y─┛~~

    インド旅行記これで終わりにしないで、
    Bodhgaya逝って、金剛宝座に座って来たら、
    長澤まさみより上って認めるYO!(はぁと

    ReplyDelete
  4. これからは まさみ師匠 と呼ばせていただきマス

    ReplyDelete