24 March 2010

Bangalore

Bangaloreです
バンガロールという呼び名から 新しい名前のベンガルールに変えている?ところらしい
なんかネーミングセンス後退って感じっすね ぷ

インドに一応住んでるし
通信会社で一応働いてるし
やっぱり一度は行っておかないと もしやもしや 恥ずかしいかも!
と思い
・・・というか 
「あ、オレ?ああ、行ったことあるけど、何?」
と偉そうに人に言いたいだけのために
乗り込んで探検してきました


さすが 新しい空港は超綺麗




これは デリーとは全く異なる?IT都市を満喫できるのかも!

と期待に胸が高鳴ると

その期待どおり!

街中ですらこんな感じ







ほーら この街並み


渋谷・原宿のレベルですよね・・・!!!



・・・・・・・・・・・・



・・・え そりゃ言いすぎだって?


いや もはや東京っすよ!こんなの!
見るからに都会じゃんねー!綺麗じゃん!


・・・え でも いくらなんでも渋谷・原宿は無いだろって・・・?

・・・うーん そうなのかなぁ
もしや 俺の中で 都会のハードルがかなり低くなっている おそれがあるな

まぁ それは確かかも 都会に飢えている 
ええそうです 飢えています それはその通りです

注意しよう 簡単に原宿とか言うのは止めよう 田舎モンだと思われる

いや でも しかし インドで言えばこんなの原宿レベルっすよ!(しつこい)
まぁホントに 北デリーに比べれば ホント素晴らしすぎますよ この街並みはw
綺麗というか新しいです

人もすごいやさしいー
というか 日本人を見ても誰も寄ってこない(それだけでやさしさを感じるオレってば)
道を通せんぼするインド人も居ないし 
あーーーあ ここで暮らしたかった(本音)
あーーーーーーーーーーあ

つーか やっぱりやっぱり デリーの 特に俺の住んでるエリア(コンノートプレース)あたりのインド人は最悪ですね
すぐ騙そうとするし 触ってくるし 車やバイクは轢殺す勢いで人が歩いているところに突っ込んでくるし 
総括すると"嫌がらせ"ばっかりってことですわ 住みにくーーー

チェンナイ行ったときも あのムンバイ行ったときでさえも
「あーーーーあ デリーのインド人と比べれば100万倍いいわ」と思ったしなぁ
とにかく住むにはBangaloreはさらにサイコウ デリーは・・・・うーーーむ

つーか 他のデリー在住の人に言わせても
「お前の地域が特にひどいんだよ」とか「あそこは人の住むところじゃない」とは言われます
デリーの中でもウチの地域が特にヒドいとのことですね
はーーい そんなの知ってますーー でも今の家以外からは歩いて会社に行けませんーー・・・ へんーーーー


話はBangaloreに戻りあと Tech Cityと呼ばれるIT企業が固まっているところにも行ってきやした


Infosys


素敵な建物やねー




Wipro



Wiproは社員専用のバスもいっぱい停まっていた





すごい
ここは区切られた空間だったけど ここだけ見たらもはや本当にシリコンバレーそのものでしたよ
・・・え また言いすぎって・・・?
いや でもこれは本当ですよ
さっきの 原宿はさすがに言い過ぎましたけどさ それはアッサリ認めますけどさ
ここは本当にビックリするぐらい綺麗なIT企業専門工業団地でした
すごいなぁ Bangaloreは


言うまでもなく インド全体で見たら こことはあまりにもかけ離れたスラム街や汚いところがいっぱいあるんデス 
それはそれで インドのまぎれもない事実でもあるんデス
どうなってらっしゃるんでしょ インドってばよー

あ でもでも

もちろんBangaloreにもウシはいたッスわ


はいっ インド・スタンダード!

No comments:

Post a Comment