13 March 2010

ELLORA

デリーから南へ

インド中部にある
アウランガバード ~ エローラ ~ アジャンター
の3連都市に行ったときのことをお伝えします

まずはエローラから

なんて素敵なヒビキのする名前なのだ!ぐふふふ
と思って行っても
全くエロくなく むしろ無欲なまでに神聖な感じのところでした







石窟群です
ただ仏教の石窟もあれば ヒンドゥー教も ジャイナ教のものも並んでおり
宗教石窟コンプレックス と言ったところか
複数の宗教石窟が並んでいるのを見ると インドの宗教の多様性がわかる気がする






石窟寺院をぱらぱらーっと歩き回っていると
突然インド人の少女がパーっと寄ってきて
なんと「あなたと写真撮ってもいいですか?」と話掛けてきた!
え!?なにそれ!?俺って素敵やん的な展開!?
おおおぅ!ずーーーっと中学高校(男子校)と憧れ続けてきたシチュエーションが30直前のこの年齢で実現するとわ!!
そして終始ニコついた状態で無事写真を撮り終えたところ
続いて後ろで待っていた 夫婦が俺に「私たちも写真を撮ってもいいですか?」と言ってきた!!
え・・・?! 俺 もしやインドではアイドル?(まんざらでもないわ)
・・・いや デリーではそんなことないしorz
アイドル並みに声は掛けられるけど(リクーシャーの運転手や物売りや物乞いに) 
決してポジティブなそれではないし!

しかし 意外なことに その夫婦は 奥さんが抱いていた赤ちゃんを俺に持たせ
その赤ちゃんと俺のツーショットを笑いながら撮ったのでした

・・・なんだったんだろう・・・
日本人と写真を撮ると幸運になるというジンクスでもあるんだろうか・・・

ちょっと不思議な気持ちになりましたが
それがエローラ石窟寺院のマジックだったのかもしれません(なんじゃそりゃ)

とにかく お金目当てで近寄ってきていないインド人と絡めたのは 
このときはひさしぶりだったので
それだけで 気分は良かったかも ほほほほー


今度はアウランガバードを書きます

No comments:

Post a Comment