15 March 2010

AURANGABAD

インド人は その昔 “ゼロ”を発見したという
すごいですね

しかしながらね 私もここでゼロを発見しましたよ
何がゼロって インド人は ホントに情報共有能力がゼロやね
あーーびっくりやね こんなしょっちゅうゼロを発見するとはね

何でも 状況が変わったら 言えっちゅうねん
なんで聞くまで言わんねん 
報連相って言葉知らんのか(知らんだろうなぁ)
ああーーー もうゼロの大量発見ですわ エローラ石窟群ぐらい大量発見ですー!!


・・・と  いう怒りも吹き飛ぶぐらい
最近 夏の気候になってきました
もはやスーツの上着着てたらあっついです

がそれとともに
蚊と蝿が大量発生しております
何か食べてたら 大抵2,3匹蝿が舞います
あと 寝てても大抵蚊に噛まれます
もはや 蚊取り線香は必需品です
え?蝿対策?それはしませんよー
蝿なんてスパイスの一部ですから ええ スパイスです ほほほほほ


---------------------------------------------------------
そんな近況報告は置いといて・・・


今回はエローラと一緒に訪れた アウランガバードのお話です
アウランガバードは その名前からしてイスラム経の建造物が多い町でした

アウランガバードには空港があるので エローラ・アジャンターにはこの都市を基点に動きます
自分もここに宿を取り ローカルのバスツアーで
1日目はアウランガバード市内~エローラ観光
2日目にアジャンター観光に行きました

ちなみにどちらのツアーも朝8時とか9時から18時ぐらいまでの予定で組まれているのですが
なぜか大抵帰りは20時とか21時をかる~く超えちゃう大サービスっぷりです
ええー そうなんですよー お得だと思えばお得なんですよーー
ま でも ぶっちゃけただルーズなだけで 何で3時間も遅くなんねんって思って止みませんがねー



(バスツアー・シミュレーション)
※アウランガバード~エローラ編

ダウラターバード(午前11時頃)


エローラ近辺の道端のウシ(若干看板に隠れている図…カワイイ) (午後3時ごろ)


ビービー・カ・マクバラー(午後6時半) ※注:本来であれば解散時間


バーン・チャッキー(午後8時前)…閉館直前時間ギリギリまで回ります


解散は9時すぎでした
はーい 満喫ーー

なんで午後6時までのツアーとかうたっちゃうのかなぁ
6時までに終わったことなんか絶対ないと思うし 言わなきゃいいのに
ま 250ルピー(500円)だから いーけどぅーー

またデリーと比べて 山の中の小さな町というイメージが強く
英語の看板なんてほとんどなく ローカル文字(マラーティー語?)の看板ばかりで
インドの中でも 少し離れるだけで だいぶ違ってくるもんだなぁ…と実感するのでした
州をまたぐだけで法律も税金も 何もかも違う 
インドってヨーロッパみたいだ


そういえば リクーシャーも……

アウランガバード(マーハラシュートラ州)のオートリクーシャー


デリーのオートリクーシャー


全然ちがーう 色が
デリー 色がダッセーー

これも法律によって 免許がおりる車種が異なってくるとか

なんにせよ インド広いッスわ

次はアジャンターです

No comments:

Post a Comment