06 January 2010

インド人




あっという間に新年モードも過ぎました
(が、昨日某ホテルでまだクリスマスツリーを飾ってるところを発見!
 クリスマスツリーが出てきたのも24日とか25日で めっちゃ遅かったのに ・・・片付けるののも遅っ)

やっぱり仕事も始まると
毎日 インド人って…と考えない日はないです状態で過ごさざるを得ません
どうして…こうも日本人と違うんだろうか とw

どっちが良いとか悪いとかではないんだけど 違いすぎるー気がする

インド人はみーーーんな自分大好きで
みーーーんな インドという国が大好きで
みーーーーーんな 他人のことを ほんとに気にしない

日本にも 自分大好きで 日本大好きで 超身勝手な人たちはいると思うけど
ここまで大量にはいないだろう とw
なんなんだろーなー これは

ま とにかく
本当に付き合いづらいですよw ヌワハハハー
(もちろん好きな人たちもいますよーw)


社長が言うには
中国でも同じで 人口が多い国は 自分を出していかないと生き残れないんだ と
ここまで身勝手(というと言い方悪いけど)になってしまうのは 生きるために必要だからなのだ と

確かに 12億も人口がいる国の中で 生き残ろうと思ったら大変なことだ
気を抜いたら あっ!!という間に 物乞いになってしまう気がする

だから皆 周りを気にしないで 隙間があったら埋めるように歩くし運転するし
ほんとーーに列で順番なんて守らないw

あと みーーんなインドが好きなのは 国の政策で
身勝手な大集団を国としてまとめるには みんなをインド好きにするしかまとめる方法がないのだという
学校で 『自分の国も大好きだよね!みんな!インドのためにがんばろうね!』と教えるらしい
なるほど!賢いね

でも・・・こんな国・・・他にあるのかなぁ
本当に 個個が主張しあいすぎてて・・・というか周りの人を気にしなさ過ぎて
日本人にとってはかなりつらい(と思われる)
ほとんど日本しか知らない俺にとっては衝撃だ

もちろんインドが嫌いなわけではまったくない ただ日本と違いすぎるというだけだ
どうやったら インド人とうまくやっていけるのかなぁ
悩む・・・というまでいくかわからないけど その点について考えない日はないッス

とにかく インドってやつぁ まだまだわからないですね 
まぁ4ヶ月やそこらでわかるようになるようなもんなら 楽な話ですよねw

答えがいつかでるようがんばって日々過ごします!

さーーー今日もお湯を浴びにFitnessさんに行きますよーーー
家では未だにお湯は出にくいですよーー
最近寒いんですよーデリーも10度以下ですよー
がんばりますぞえーー!

4 comments:

  1. 逆に考えれば上手く付き合わなきゃって思う必要はないってことか…
    ある意味、楽なんじゃね?って思ってしまうのですが(;´∀`)

    すいません、現地にいない輩の勝手な考えでございます

    ReplyDelete
  2. >toshi.

    そうかー その方法は気は楽になるかもですよ

    インド自体は絶対もっともっとすごい国なるはずだから
    インド人をあんまり敵に回したくないんだよなーww

    すんばぜん ありがとうございますー!

    ReplyDelete
  3. デリモトさん
    これからのビジネスにおいて自分のパートナーや
    競合相手になる人たちについてよく知る機会になるよね。
    国の風土とか風習とか事情は階層に関わらず
    影響して国民の特徴が出来てくるものだと思うし。
    私もよく分からないけど帰国の2、3ヶ月前くらいになって
    自分が今経験していることの意味を
    色々と分かるようになってくるのかもしれないね。

    ReplyDelete
  4. >Yamaga-san

    >国の風土とか風習とか事情は階層に関わらず
    >影響して国民の特徴が出来てくるものだと思うし。
    ->
    本当にそうだと思います。
    階級とか環境が違ってもやっぱりみんな同じ国で育ってるんだし、
    根本のところでどこか同じなんじゃないかなぁと思うことが多いです。

    とにかく今は何でも経験して覚えていくしかないですねねねーーって、
    がんばりまっする。
    帰国前には何かわかるようになればイイナと!

    ReplyDelete