09 March 2010

JAIPUR

昨日は年に1回のオスカーの発表でした
全くインドに関係ございませんが とりあえず年に1度のイベントなので チェックしてます

時差が日本と違うから
朝の時間早起きすれば オンタイムで授賞式を全部見れるかなーと期待し 
会社にいつでも行ける格好で見ていたのですが
あっという間に出社時間となり
結局メイキャップ賞のベン・スティラーまでしか見れませんでした

ちなみに ベン・スティラーはこちら






メイクでアバターになってました
ようやるわ
この人が毎回プレゼンターになるたびに MTV Movie Awardsみたいなノリになるケド
つーか メイキャップ賞にアバターはノミネートされてないようです
そっか あれはメイクじゃぁないやね

サンドラ・ブロック オスカー獲れましたねー!すごい
Hurt Lockerも思ってた以上に圧勝でした
これはどの国にいても きちんと Hurt Lockerとthe Blind Sideは見なあかんわ と思いやした


----------------------------------------------------
それはそうと 旅行記へー


次はJaipurです

Delhi-Agra-Jaipurが 北インドの観光都市として名高いのですが
Jaipurは その町並みから ピンクシティと呼ばれます
町全体がピンク色をしているからだそうなのですが 
決してイヤらしい意味ではないそうですー 

へーーーー・・・





あー
ホントですね
でも これって ピンクっていうか 土の色って感じっすねー
間近で見ると お世辞にもピンクには見えやせんぜー 土ですがな土

・・・あ 遠目で見ればいいよねー
あんまりケチつけちゃいかんのねー はいはい ごめんよーー


デリーの自分の家のごく近くにもある Jantar Mantar(天文台)はJaipurにもありました





こっちの方が大きくて立派でした

ちなみにJaipur-Delhi間の往復にも Agra同様電車を利用しました


New Delhi Station (朝)


Jaipur Cantt Station (夕)

エアコンが付いていない3等車両以下はすごい混雑だった
ちなみにNew Delhi駅の周りは騙そうとするヤツらがワッサワサ固まっているので 
日本人1人だと電車に乗せてもらえない勢いで絡まれます
あーーーウザいウザいウザいウザいウザい
Jaipurはそんなことなかったなぁ 声掛けてくるのはリクーシャーの運転手ぐらい
そう考えると デリーってインドで一番ウザい人が多い気がする
他のどこに行っても ここまでウザく外国人に絡んでくる都市は インドじゃ存在しねーよ けっ

話はそれましたが
Jaipur行き列車ではちょっと高級車両だったので(ふーっふっふふ)
車内食が出ました

インド食でまいうー
帰りは寝台車でしたww

4人共同の部屋です
寝過ごさないかマジ心配でした

そんな感じで Jaipurも堪能です
次はもう少し南の方に行った話をしたいと思います

2 comments:

  1. 長編ドキュメンタリー賞を受賞した「The Cove」について、400字以内で述べよ。

    ReplyDelete
  2. 日本では一般公開されないと思ひます
    (17文字)

    ReplyDelete