04 March 2010

食事

普段食べるインド料理を並べてみた
美味しいやつだけ


・Gobi Masala (カリフラワー・カレー)

カリフラワー大好き 美味すぎ



・お気に入りの店のVeg Masala (野菜カレー)

野菜ウマー
味付けが辛い過ぎるときは 口の中と腹の中が大変なことになる
白い固形物は Paneerというチーズ的なもの



・南インドのTali (大皿料理)

下のカレーはだいたいお代わり自由
マジ腹いっぱい食べたいときは行く



・Masala Dosa (米粉クレープ)

カレーと一緒に食べる サクサクしてるけど アブラギッシュ
ちなみにVeg料理



・よく行く作業先で出してもらったSamosa

腹が減って死にそうな作業中(というか待機中)にもらいました



・現地スタッフの奥様が振舞ってくれた家庭料理(ランチ)

劇ウマ



・Raj Kachori

サクサクのクリスピー生地の中にヨーグルトと木の実が入っている
唯一食べられるスイーツ(笑)的なもの 
インド人はスイーツと認識していない可能性があるが
(彼らにとってはもっと甘くなきゃスイーツじゃない気がする)
適度に甘くて美味


という感じで 美味しい料理はいっぱいある
(あたらないところで食べれば)食事中は幸せいっぱい
ちなみに料理にも挑戦してはおりますが
こんなに見た目良く作れないので 割愛ですー ナハー

またインドでも 地方地方でもいろいろな料理があるから
いろんなところに行って その土地のものを食べまくろうと思います

って あ 旅の投稿や写真忘れたわ
つーか ウシの写真も忘れたわ
まぁ 次回以降・・・

2 comments:

  1. じつにおいしそうだ、じつに辛そうだ(^_^;)

    ReplyDelete
  2. 言われてみれば
    一番下の料理以外辛いかもですわー

    でも慣れますぞえ
    お越しやすー

    ReplyDelete