21 February 2010

デリーにもどる



時々うちの事務所のスタッフが買ってくる インドのドーナツ
美味しいけど 激甘


ご無沙汰です
諸事情で デリーを離れており 今日1週間ぶりに家に戻りました

帰ってきたら 隣に住んでる大家さんの使用人が 勝手にヒトの部屋でテレビを見てました
疲れていたので注意しなかったら クリケットの試合を最後まで鑑賞
いきなり デリーを超実感です

一度離れてみると 色んな観点からインドを見つめ直せるなと思いました
良い意味でも 悪い意味でも
今までどっぷり過ぎて ハタからなんて全く見れていなかったヨ

それ以外にも 色々とあった一週間でした
楽しかったことも多かったし 勉強してた資格もギリギリ取得できたり 充実していましたが
最後の最後で自分的には衝撃的なこともありました
これからどうなるのか 
でも 遅かれ早かれという感じか

そのことで悶々と悩んでいたので 家に帰るまではずっと太宰治を何冊も熟読(暗)

最近日本では太宰治の『人間失格』が映画化されるらしく
太宰の単行本がいっぱい出ているそうです
一昔前『人間失格』と『斜陽』に超感動し 影響を受け 
俺は太宰の生まれ変わりに違いないと超勘違いしていたこともあった自分なので
この前日本に行った人に 太宰の本を何冊も買ってきてもらいました

つーか あの人間失格の主役をジャニーズなんかがやんのかいな
お前らジャニーズが 『生まれてすいません』 とか言えるもんなら言ってみろや 
ぷっぷっぷっーーーだ

なんだか色々悩みが耐えない1ヶ月になりそうですが(太宰先生ほどではないが) 
インドのお祭りのホーリーも アカデミー賞の発表(インド関係ないけど)も 色々なイベントも控えているので
がんばって人生エンジョイしますー

太宰に比べれば断然俺が幸せやわーと思うようにしよーー
つーか インドで太宰読んでる俺って・・・

4 comments:

  1. Delhimoto dazai shigechiさん
    お帰りなさい!
    教えてもらったので、覗き見しに来ました。

    『マイレージ、マイライフ』か『ハートロッカー』が
    かたいと思いますが、どうでしょう?

    姉がムンバイにいるそうです。会ったらよろしくです。

    ReplyDelete
  2. >Mei-chan

    うぉー!めいちゃんだ!コメントありがとー!
    こんな暗いログのときでなんだか恥ずかしいですーす

    ちなみに今は英国アカデミー賞を見ながらコメントしてますが
    ハートロッカーが取りました!
    アメリカのアカデミー賞本番ではアバターに勝てるかどうか見ものですがな。
    あーマニアックなコメントでごめす!!

    先週はありがとう。楽しかったです。
    また飲もうね

    ReplyDelete
  3. くりもつさん、事件です。
    携帯Yahooで「Delhimoto」と検索したら、「太宰」でHitし別URLへとびました。

    本番はアバターかなぁ。。PRECIOUSも気になりますよね。

    試験、おめでとうございます!と言いたかったのに、
    失礼しました。

    こちらこそ、ありがとうございました!ではでは。

    ReplyDelete
  4. >Mei-chan

    はっ!
    け、検索!?
    Delhimotoでついつい検索してしまったよ
    高校生の頃 昔自分の名前でウェブ検索してみたことを思い出しましたよ

    Meiちゃんは相変わらず律儀だねぇ。ありがとう。
    ほかの人の気分を良くさせる天才です。
    今後ともよろしくー
    つまんないブログだけどたまには見てやってくだされー

    ReplyDelete