02 January 2010

インドで映画(2)



去年の投稿の続きです
インドで映画を見ました


今回は ハリウッド映画です
やっぱりヒンディ語で何も字幕無しの映画を見ても・・・よくわからんし と思ってしまいまして

で 見たのが





AVATAR

はい 王道ですね 王道中の王道
しかし インド映画しかほぼヒットしないであろうインドにおいてもAVATARは大ヒット!
今までのインド公開Hollywood映画の興行収入を更新したらしい すげー

作品自体は
ドラえもんと ラピュタと もののけ姫を混ぜたような話でした

(そう考えると日本のアニメって やっぱりレベルが高いのか)


チケット売り場は激混み!!!さすが大人気の映画ですわ
しっかしインド人は 列を守らない 
というか 少しでも間が空いたら抜かしまくり
それどころか 列を通り越していきなり一番前に行くやつもたーくさんいる
・・・けっ 育ちの悪いヤツらめ


それは置いといて
今回は前回の反省を踏まえ 手ぶら!!で映画館へ
持ち物検査もクリア!! ほーっほっほっほっほ

残念ながら列の前の方には 哀れにもリュックサックをしょってるイギリス人(たぶん)発見
彼は結局リュックを預けるところも見つけられず 最後には列をはじき出されていた
チケットを買った時に教えてもらえなかったのかなぁ・・・うーむ 可哀相

自分が入館できたときは 開演5分前
飲み物でも買おうかと 売店でジュースを買って
いざ座席に向かったところ


既に上映開始(開演2分前)

・・・ひどい・・・
主人公が既にあらかた物語の背景を説明し終えて 物語もスタートしていたw

しかも真っ暗で席がわからんー
ひどいよー

・・・まぁ とりあえず中休みは絶対あるはずなので 明るくなって席が探せるまで立って待つかー・・・
とあきらめかけたところ
バチバチっという音とともに いきなりフィルムが飛び
突然上映終了(開演15分後)


・・・えっ?
これは何かの演出なのか?
AVATARは15分という短い映画なのか?
それともインド映画はこういうもんなのか!?
と色々な想像が頭を駆け巡ったところ

3分程度のブランクの後 再度上映開始(頭から)
しかし 音が片方からだけ聞こえたり いきなり小さくなったりなど びっくりなほど音響が劣化していた


まぁ 僕にとっては 席も探せたし 最初から見れたし 非常に良いことだったのでよかったんですが
映画ひとつ見るにしても いろいろある国なんだなぁと実感しました
これからもインドで・・・映画見に行くかなぁ 若干・・・めんどくさいw



ちなみにAVATARって 日本では3Dで見るのが普通なのでしょうか?
それ用の映画館じゃないとだめだったりするのかな
まぁこっちでは3Dなんてあり得ないので みんな裸眼で普通に見てましたがw
そのうちデリーでたとえ「3Dで見れます」って看板が出たとしても 
ぜっっっっったい普通には見れなさそう・・・
専用のメガネとか配られなかったりしてね あーこわっ

2 comments:

  1. 3Dで見たよ〜。
    すごい迫力あった!!
    日本でも3Dで見られる映画館とそうでないのがあって、
    六本木は大丈夫だったけど、大の渋谷の映画館が3D未対応だったり。
    私もラピュタともののけ姫打なーって思った♪

    ReplyDelete
  2. >KAYO

    3Dで見ちゃった!?いいなぁー
    迫力がやっぱり違うんだろうなぁと思いマス
    やっぱり ラピュタやもののけ姫とカブるよねwww

    万が一3Dで見れる機会があったら報告しますorz

    ReplyDelete