06 February 2010

3 idiots

今日昼間は すでに初夏の陽気でした

なのに今日マーケットに行ったら・・・



うーーーん
サンタさんはあと10ヶ月出てこなくてイイゾ!


どうでもいいですが 今年も2月になり先週オスカー候補が今年も発表になりました
映画マニア崩れだったので 去年とかオスカーの受賞だけでなく候補をも予想するとかいうキモいことをやっておりました(独りで)
今年は・・・・・・やっぱり精神的に余裕がないせいか ぜんぜんそんなことまで気が回っておりません
でも人並み(?)に興味はあり アバターが作品賞取れるのかとか
あのサンドラ・ブロックが主演女優賞を取れるのかどうかとか それぐらいは気になっています

そういえば インドの映画も なんだかんだ言って またひとつ見に行きました

3 idiots


大学時代の親友3人が 卒業後久しぶりに会おうとするが
そのうち一人の重大な秘密が明らかになり・・・というストーリー

去年のクリスマス頃公開になったのですが
なんとBollywoodの興行収入の歴史を塗り替えてしまった 大大大ヒット作(アバターみたいですね)
職場の人たちにも絶対見ろ!と薦められ 見に行ってみました

『MITに落ちたらIIT(インド工科大学)に行く』というジョークができるほど 入るのが難しい超エリート大学のIITがモデルになっている作品
インドの大学生活がどんな様子だったのかというのを知ることができる点では非常に興味深く
タイトルのとおりコメディな作品なので それなりに楽しめました

しっかし Bollywood作品って どことなくイケてない感がぬぐえないんだよなー(w
いや 途中踊ったり歌ったりがあるとか そーゆーのはもはや置いといて
なんか結構 細かい心理描写とかを結構バッサリ切るから
登場人物への感情移入などが 完全に遮断される気がするw
それだけで 洗練された作品という感じから程遠くなる気がするんだけどなぁ
・・・あ そうだった 感情移入とか 他人への共感とか この国では大事なことではなかったわ
あー そうだったそうだった 忘れてたー

加えて インドではラブシーンとか暴力的なシーンは全く見せてはいけないらしく
なんとなく 刺激が足りない
というか かなり足りない

ハリウッド映画でも結構ばっさばさカットされてることが多い
部屋で映画見てても いつも最初に『インド用に編集してます』との注意書きが出て
キスシーンを含め 主要なラブシーンがことごとくカットされてる
むっちゃつまらーーーーん

一度 2008年度公開のWANTEDという作品をテレビで見たが
アンジェリーナ・ジョリーが出てるシーンがかなりカットされてた気がするw
さすがフェロモン女優 しっかし あの作品の魅力半減やがな

Bollywood映画もまた見に行こう
アメリカ映画も見たい 今見たいのはLovely BoneとかSherlock Holmesとか
でもインドで見ると・・・・・・良いシーンはほとんどカットだろうなぁw

2 comments:

  1. 年明けてから、ブログの更新がやや減った感あったけど、
    映画のコメントの日は重君らしさがでていていーネッ!!!

    いつも元気じゃないかもしれないけど、なんくるないさ~!!!
    2月も頑張ってよ!!

    メヒコ会、この週末に2人に八千代くんだりまでご足労
    いただいてしまいました。。。
    重君の壮行会以来でしたが、まだまだ続くぞ!!

    Tエコさんからメールを教えてもらったので、近日中に
    別途連絡しまーす^^

    ReplyDelete
  2. >NAZ-san

    どうもですー!!

    ついに八千代進出ですかー!!
    俺も成田帰りに寄っちゃおうかなww
    八千代で開催ということはだんなさんも参戦されたんですか!?
    となると、超貴重な機会を逃してしまった!でもこれまた楽しそうですねぇ~。
    ぜひぜひ帰ったら、またメヒコ会@八千代を再現させてくださせましょー!
    映画もまたみんなで見に行きましょう!

    ReplyDelete